プロフィール
aya_E
aya_E
大学時代に日本語教育養成コース終了。

海外経験・・・いろいろ。

【趣味・特技】
華道(池坊)20年以上
茶道(表千家)1年半
ディズニー大好き(特に音楽)
旅行好き
ミュージカル経験あり
でも、観劇の方が好き

”和”や”エンターテイメント”なこと好き。
自己紹介はコチラの記事をどうぞ▼
http://sayayae.yoka-yoka.jp/e1650554.html
2015年夏☆インドネシア初上陸!
日本語教師の経験ないけど、10か月のNP活動楽しみたいと思います!!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

2015年10月18日

【マラン1日目】UBへ行ってきた!

初マラン(malang)!

生徒が、マランにある大学(UB)で、大会に出るというので付き添いで行ってきました。

出場種目?は、文字カップ、朗読、キャラクター、クイズ
すべて、日本語を学んでる学生のための競技です。
【マラン1日目】UBへ行ってきた!

朝6時に学校に集合して、約2時間弱で到着。icon17

受付済ませて、オープニングも見て、いざ教室へ向かう生徒たちに激励を送って、見守ろうと思ったら・・・
【マラン1日目】UBへ行ってきた!

教室が狭くて入れません。とのこと!aduh・・・face08

【マラン1日目】UBへ行ってきた!

9時からスタートして終わるのは、12時。
応援に来た生徒も先生も、やることがなくて時間を弄ぶことに・・・。

お昼になって、終わった生徒たちと記念撮影。応援できずにごめんよ・・・。icon10
【マラン1日目】UBへ行ってきた!

彼らは、翌日からの中間テストに備え、帰って行きました~

私は、せっかくマランに来ているので、もう少し滞在することに。
※中間テスト中は授業がないので、学校に行く必要がないのです。(約1週間のお休みicon102
マランのNPの活動見学&マラン観光を兼ねて滞在icon124

午後からは、名前を漢字で書いてあげるブースを設置して、日本文化を体験?
【マラン1日目】UBへ行ってきた!

私は書道が得意ではないので、名前の漢字を必死に考えました。
一文字だったら、当て字があるけど、「ディ」「フィ」など、小さい音が入る時は考えるの難しかったなぁ。
でも、来てくれた人たちは書いてもらった漢字を見て、満足そうでした!
【マラン1日目】UBへ行ってきた!

そして、夜は、学生によるパフォーマンスと
インドネシアで活躍する日本人アーティスト”加藤ひろあき”さんによるライブicon65

ヒロさんはインドネシアに来て知った方だけど、意外と共通点が多いことにビックリ。
楽屋にお邪魔させてちょっとお話できました!face05

【マラン1日目】UBへ行ってきた!


朝から夜まで長かったけど、楽しい1日でした!


#日本語パートナーズ
#マランは意外と暑い
#大学生の間ではアニメとアイドルが大人気

同じカテゴリー(05*現地活動)の記事画像
【NPキャラバン】準備やその後など・・・
【NPキャラバン】スラバヤ編その2(4/24)
【NPキャラバン】スラバヤ編その1(4/24)
【NPキャラバン】シドアルジョ編(4/23)
【NPキャラバン】バンギル編(4/16)
【NPキャラバン】モジョクルト編(4/9)
同じカテゴリー(05*現地活動)の記事
 【NPキャラバン】準備やその後など・・・ (2016-04-25 12:29)
 【NPキャラバン】スラバヤ編その2(4/24) (2016-04-24 21:29)
 【NPキャラバン】スラバヤ編その1(4/24) (2016-04-24 12:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。