プロフィール
aya_E
aya_E
大学時代に日本語教育養成コース終了。

海外経験・・・いろいろ。

【趣味・特技】
華道(池坊)20年以上
茶道(表千家)1年半
ディズニー大好き(特に音楽)
旅行好き
ミュージカル経験あり
でも、観劇の方が好き

”和”や”エンターテイメント”なこと好き。
自己紹介はコチラの記事をどうぞ▼
http://sayayae.yoka-yoka.jp/e1650554.html
2015年夏☆インドネシア初上陸!
日本語教師の経験ないけど、10か月のNP活動楽しみたいと思います!!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

2015年08月19日

【出発前】荷物を送りましたー!

出発に備えて、スーツケースを空港に送りました。

一足先に旅立った私の身の回りの者たち。
(ほぼ、福岡の資料やお土産で埋まっていますが。。。)

一応、メモとして何を入れたかを書いておきますー。順番バラバラですが。

・NPの研修資料
・福岡紹介物(観光案内、地図、リーフレットなど)
・おりがみ
・新聞、チラシ
・薬(飲み薬、ビタミン剤、塗り薬、虫除けスプレー)
・歯ブラシセット
・お風呂セット
・お茶セット(湯のみ、茶杓、抹茶、袱紗、茶せん)
・花きりバサミ
・日本食(味噌汁、金平糖、めんべい、抹茶ラテ)
・おみやげ(扇子、水習字)
・タオル
・変圧器
・文房具(はさみ、カラーペン、マスキングテープ)

などなどー。
場所はそんなに埋まってないのに、紙の資料が重さを増してるー。

洋服は別途、バックパックに入れて自分と一緒に空港に行きます。
まぁ、洋服は現地調達する予定なので最低限持っていく予定です。
Tシャツ、夏服、下着、仕事用シャツ、パンツ、水着などー。

あと、浴衣も持っていってます。

電子機器等(PC,充電器)も手荷物で持っていきます。

国際線は23キロ×2個預けることができるけど、
国内線も使うので、荷物を極力減らしたかったけど、
結局いっぱいに・・・。

仕方ないです。

向こうの生活に慣れたら、いらないもの出てきそう。
9ヶ月、何とかなるものを選んで持っていってます。

いよいよって感じです!

#日本語パートナーズ
#出発まであと4日

同じカテゴリー(01*NP準備)の記事画像
【出発前】いよいよ出発の時が来た!
【出発前】福岡最後の日~
【出発前】NPの説明会へ行ってみた。
【出発前】事前研修はさいたまにて・・・
【出発前】勉強!belajar!インドネシア語と私・・・
同じカテゴリー(01*NP準備)の記事
 【出発前】いよいよ出発の時が来た! (2015-08-22 22:44)
 【出発前】福岡最後の日~ (2015-08-21 12:29)
 【出発前】NPの説明会へ行ってみた。 (2015-07-25 12:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。