プロフィール
aya_E
aya_E
大学時代に日本語教育養成コース終了。

海外経験・・・いろいろ。

【趣味・特技】
華道(池坊)20年以上
茶道(表千家)1年半
ディズニー大好き(特に音楽)
旅行好き
ミュージカル経験あり
でも、観劇の方が好き

”和”や”エンターテイメント”なこと好き。
自己紹介はコチラの記事をどうぞ▼
http://sayayae.yoka-yoka.jp/e1650554.html
2015年夏☆インドネシア初上陸!
日本語教師の経験ないけど、10か月のNP活動楽しみたいと思います!!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

2015年08月22日

【出発前】いよいよ出発の時が来た!

やっと、来ました。

出発前日!


【出発前】いよいよ出発の時が来た! 【出発前】いよいよ出発の時が来た!
△行ってきます福岡~!!                △空から見るディズニー!帰国したら遊びに行くけん☆

ビザの発行手続きの関係で、予定出発日(7/26)よりも約1ヶ月伸びて、この日に。

でも、日本での夏を堪能できたので、それはそれで楽しかったり。

NPの経験者の話を聞けたり、
行きたいと思っていた地元の観光地に行けたり、
おいしいもの食べたり、
会いたい人に会えたり、
元職場の方に日本語教育の情報もらったり、
日韓の交流や歴史についてちょっと学んだり、
おいしいものを食べたり(再)・・・

有意義な1ヶ月を過ごせた気がします!
毎日が休みなので、やりたいことをやってたばかりですが。

出発当日も、午前中は家でのんびりしていたので、本当に行くのかなぁと変な気持ちになったり。

9ヶ月家を離れるのは初めて。
初の一人暮らしがインドネシアになるのです!(といっても、インドネシアのミニホテル暮らしですが)

【出発前】いよいよ出発の時が来た!
空港に友達が見送りに来てくれました!(逆光~泣)

【出発前】いよいよ出発の時が来た!
博多弁ともしばらくお別れかー・・・・

【出発前】いよいよ出発の時が来た!
友達からの粋なプレゼントにちょっぴり涙してしまいました。
お見送り嬉しかった!!


みんなの応援や期待の声にどれくらい答えられるかわからないけど、
自分らしく、逞しく?、時に、凹む事もあるだろうけど、インドネシアの生活を心から楽しんできたいと思います。


世界を回った経験や、世界観が広がったNPO活動で培ったものを、今回の活動で発揮できると思うと、楽しみでなりません!

いろんな人との出会いや縁も、この旅立ちに繋がっていると思っています。
すべてに感謝です。

インドネシアに行っても、”感謝の気持ち”や”笑顔”を忘れずに、毎日を過ごして生きたいと思っています。
自分の知識や経験が、日本語教育にどれだけ役に立つのか分からないけど、インドネシアの学生が日本に少しでも興味をもってもらえるような「きっかけ作り」をしてければいいと思っています。

ないない生活から、何が生み出せるのかわくわく!(多少のイライラは付き物だろうな・・・)

なんだか、出発前の意気込みみたいになってしまった・・・

今後もこのブログで色々と発信していきます。
・・・というか、備忘録もかねて。
自分の思いを文字に載せるのがちょっぴり得意なので、ここを利用したいと思います。

日本語パートナーズに興味を持ってくれる人が増えるといいな。

それでは、行ってきまーす(^^)

#日本語パートナーズ
#インドネシアへ9ヶ月派遣
#まずはジャカルタで1週間研修

同じカテゴリー(01*NP準備)の記事画像
【出発前】福岡最後の日~
【出発前】NPの説明会へ行ってみた。
【出発前】事前研修はさいたまにて・・・
【出発前】勉強!belajar!インドネシア語と私・・・
同じカテゴリー(01*NP準備)の記事
 【出発前】福岡最後の日~ (2015-08-21 12:29)
 【出発前】荷物を送りましたー! (2015-08-19 18:46)
 【出発前】NPの説明会へ行ってみた。 (2015-07-25 12:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。